11/11(日)サッカー選手権県大会準優勝

 サッカー選手権静岡県大会もいよいよ決勝です。今年こそ全国大会への出場を目指す本校は、プレミアリーグ所属の強豪・静岡学園高校を相手に優勝を賭けて戦いました。

 試合は前半のうちに先制を許すも、すぐさま江口立樹選手のセンタリングに植野悠斗選手が合わせて同点とします。
 後半に入っても江口選手のシュートがクロスバーを叩くなど惜しい場面を再三作りましたが、逆に追加点を決められ、結果1-2で敗戦となりました。

 この日は1,2年生を中心とした大応援団もエコパスタジアムに集結し、選手を一生懸命後押ししました。また、別の演奏会出演のために参加できなかった音楽部(吹奏楽)に代わり、音楽部OB/OGの皆さんが全国から駆け付け、現役さながらの熱い演奏で応援を盛り上げてくれました。他にも、サッカー部OBをはじめとする数多くの本校卒業生の方々、地域の皆様方、一般のサッカーファンの皆様にもスタンドで応援していただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。

 3年連続準優勝という結果に選手は決して満足していないものの、毎年勝ち上がれるだけの安定した実力をつけてきたことの証明ともいえます。ここまで頑張ってきた選手を讃えるとともに、今後の進路実現に向けて頑張ってほしいと思います。

 藤高イレブンの皆さんは、ぜひ胸を張って学校に戻ってきましょう。そして、後輩諸君は来年の優勝目指して今から頑張ろう!

 最後になりますが、静岡学園高校の皆様、優勝おめでとうございます。全国大会でのご活躍を祈念いたします。

本校公式インスタグラムでは、より詳細な試合展開を多くの写真で紹介しています。ぜひご覧ください。